• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« アワードリストを追加 | トップページ | 舞姫誕生! »

2006年10月15日 (日)

National Weather Service

特別局(Special Event Station)のQSLです。気象関係の行政機関は気象庁しか思いつきませんが(私が知らないだけ?)、Wには、NOAA、SKYWARNやNWSというところがあるようです。仕事の詳細はわかりませんが、映画”ツイスター”のシーンを思い出しました。

N0g Des Moines,IA,USA,North America 《 N0G 07Dec2002 2317UTC 10m SSB 》 Recognition Dayとあるので、活動PRの日でしょうか。HPを見ると全米150箇所程度に事務所やセンターがある大きな組織のようで、すべてからQRVがあったのかなぁ?当日は複数のNWS局とQSO/QSLしました。QSLのデザインはバラバラだったと思います。

映画”デイ・アフター・トゥモロー”でも「自然」が相手のパニック映画でした。実際に環境破壊や天候異変が続いており、大変重要な仕事ですね。

« アワードリストを追加 | トップページ | 舞姫誕生! »

QSL(North America)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/12290584

この記事へのトラックバック一覧です: National Weather Service:

« アワードリストを追加 | トップページ | 舞姫誕生! »