• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« A bus around the world! | トップページ | VB2V »

2006年10月24日 (火)

Macau ex.CR9

Cr9bh Macau,Asia 《 CR9BH 03Feb1982 0812UTC 10m SSB 》はい、澳門(マカオ)です。現在はXX9というプリフィックス(PX)が使用されていますが、当時はCR9でした。この「CR」というPXは、DX雑誌/本によくあるDXCCの歴史という部分に良く出てきますね。昔の植民地支配の名残のようなPXで、独特の印象を与える”響き”であると思います。写真に写っているのは、ご存じMartti OH2BHです。若いなぁ、ちょっと太ってない?という声が聞こえてきそうです。

« A bus around the world! | トップページ | VB2V »

QSL(Asia)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/12394485

この記事へのトラックバック一覧です: Macau ex.CR9:

« A bus around the world! | トップページ | VB2V »