• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« WB9Z | トップページ | NA-082 »

2006年9月29日 (金)

YouTube

ある人からYouTubeのことを初めて聞いた。YouTubeってのは、米国で動画を共有し、閲覧できるサービスのことで、早速行ってみたら、結構ハマッタ。

YouTube は昨年できたばかりだそうですが、今年4月時点で、アップロードされているタイトルが何と4000万以上もあるらしいです。スッゲー!トップページの右肩にある’search for’に、たとえば’amateur radio’とか’radio amateur’とか’ham’なんて入れて検索してみてください。

でるわでるわ!アマチュアカメラマンによるアマチュア無線を題材にしたビデオが!長いのがあれば、短いのもある。なんじゃこりゃ!みたいな本当に自分のシャックをボーッと写してるのもあるし、コンテストへの参戦風景もあり。先だってのマーケットリーフ OJ0VR が現地テレビのニュース番組内で取り上げられているのもあります。OJの様子が見えて興味深いですよ。画像を通して自分をアピールする。トップページにあるキャッチ「Broadcast Yourself」が心をくすぐる。

次はブログから、動画へ進出かぁ・・・・・・。

YouTubeは観るだけです。どうしてもDLしたいなら、こっち

« WB9Z | トップページ | NA-082 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/12088162

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube:

« WB9Z | トップページ | NA-082 »