• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« KL7CQ Wilse | トップページ | 灯台です »

2006年9月 9日 (土)

ロボス島 メキシコ

IOTAのPediと時々QSOします。JAでも3エリアや6エリアの方が、各島嶼を廻られていますね。 ある意味DXCCよりもスケールが大きく、困難を伴う、非常にやりがいのあるアワードだと感じます。

Xf2rcs Isla Lobos,Mexico,North America 《 XF2RCS 03Nov2001 2308UTC 10m SSB 》 メキシコ湾にある ロボス島 です(NA-221 Veracruz state north group)。このQSLちょっと変わってます。昨今横型の折りたたみ式QSLが流行ですが、これは縦型の二つ折りなんです。異色サイズで目立っています。QSLにある説明書きでは、ロボス島はメキシコ沿岸から10マイルの位置にあり、絶海の孤島というわけではないようですが、メキシコ戦争の時には、米国軍の攻撃の足掛かりとなり戦略的には重要な位置にあるらしいですね。デザインには大きく灯台が写っています(ARLHS : MEX-031)。世間には灯台コンテストがあるようですね。何枚か灯台からのQSLがありますが、どうしていいのか・・・・未だに詳細不明です。

« KL7CQ Wilse | トップページ | 灯台です »

QSL(North America)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/11824214

この記事へのトラックバック一覧です: ロボス島 メキシコ:

« KL7CQ Wilse | トップページ | 灯台です »