• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

トップページ | プリンスエドワード島 »

2006年8月 5日 (土)

さあ、始めます

田舎の自称”DXer”がブログを始めます。悲しいかなハイバンド専門なため、現在はじっと我慢の毎日です。だから過去のQSLでも拾っていこうかなと思います。もちろん、ところどころで”復活の日”に向けての準備状況も書き込み予定です。

Niue Island,Oceania〈ZK2EL 17Sep1981 0827UTC 10m SSB〉

Zk2el_1まずはこの一枚です。1978年に開局してずっと国内交信ばかりでした。ところどころでUA0やHM(懐かしい!)も少しありましたが、DX(海外交信)に本格的に目覚める切っ掛けとなったのはこのZK2EL ニウエ島です。そうかぁ、もう25年前かぁ~なーんて感慨にふけったりして。OPは、オーストリア人のOE2VEL Wolfでした。QSLからわかるとおり、OE1ETA Edと二人旅だったようです。

Republic of Nauru,Oceania〈C21NI  23Sep1981 0241UTC 10m SSB〉一週間後にはC21ni_7C21NI  ナウル共和国もWkd/Cfmしています。

この二人はどうしているのかぁ・・・・・。QRZ.comには二人とも載ってますが、詳しい情報はアップされていませんね。

トップページ | プリンスエドワード島 »

QSL(Oceania)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/11283966

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、始めます:

トップページ | プリンスエドワード島 »