• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« バルバドス | トップページ | Baker Island »

2006年8月24日 (木)

ICOM X3

X3 またまたハムフェア2006での話。今度はアイコムブースを訪問。もともとICOM(井上電機)が私のハムライフの原点なので、親近感があります。初めてIC7800のメインダイアルを指でクルクル・・・。結構いいカンジ。デザインも好きです。とてもミリオンなんてお金投資できないけど、夢ですかね。そんな左側に「X3」が飾ってありました。「プロフェッショナルトランシーバー」と書きながらフロントフェイスには「HF/50MHz」なんて書いてあります。「それってアマチュアじゃん!」と指摘すると、係の人は「参考出品ですからぁ~、細かいところは大目に見てください~」と。プロ仕様なんで耐久性には特段に優れているらしい。船舶を想定しているのかなぁ。IC7800の技術は既にプロ仕様です!ってPRしたかったらしいです。確かにプロだから。スプリットもデュアルワッチも不要だし、見たとこ余分な仕様がなく、いたってシンプル。LCD周りのボタンも銀メッキで雰囲気good。そんな雰囲気が米国軍用車出身のクルマ「HUMMER(ハマー)」に近くて、格好いいと思う。

« バルバドス | トップページ | Baker Island »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/11576791

この記事へのトラックバック一覧です: ICOM X3:

« バルバドス | トップページ | Baker Island »