• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« ICOM X3 | トップページ | GREENLAND »

2006年8月28日 (月)

Baker Island

夏休みが終わります。わが家の娘は30日から学校が始まるとのこと。自分の子供の頃は、31日までが夏休みで9月1日が新学期と決まっていたものですが、なんとなくそういう感覚がなくなってきていますね。この国は。子供たちの一大イベントなのに、「ゆとり教育」とかで週休二日になった影響が、夏休みの短縮化とは・・・・かわいそうです。

この夏は我が家では初めて北海道を旅行し、子供にとっては良い思い出が作れたと自負しています。ところが以前はダメ父さんでした・・・・・。

K1br_1 Baker Island,USA,Oceania 《K1B 02MAY2002 10m CW etc 》

絶海の孤島、ベーカー島です。YT1AD Dr.Hraneを中心とした大がかりなPediで、これが日本のGWにぶち当たってたんですね。QSO履歴を見ての通り、GWだというのに出掛けておりません。もう4年前の話ですが、家族サービスしない、仕事一本の”悪いお父さん”だったわけです。改心したと思いきや、新しいサイクルが始まるとまた元に戻ったりして・・・・。

« ICOM X3 | トップページ | GREENLAND »

QSL(Oceania)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/11648353

この記事へのトラックバック一覧です: Baker Island:

« ICOM X3 | トップページ | GREENLAND »